つれづれなるままに〜〜〜もったいない有料ソフトの使い方。通常はメモ帳で。

 メモ書きから電話の伝言、はてや契約書など外部との協議協定文に至るまで有名ソフトを使用していくと必ず、摩耗して、プログラムが鉛筆や消しゴムと同じく減ってしまうのではなかろうか。といつも心配になってくる気がある。
バグとは摩耗して、ウィルスが入りやすいほど最高値の使用頻度となってしま状態を考える。 
 普通は、メモ書きや電話の伝言などはメモ帳やワードパッドでもよいのではなかろうか。やや難しい類になって、LibreOfficeを使ってちょうど適合する。
使用頻度よりも重要な文書作成に有料ソフトが活躍するのが一番だ。
なんでもかんでも有料ソフトではなんかもったいない。通常はメモ帳で。さすれば、少ないバグの発生率でいざというときにいつでも有料ソフトの活躍が期待できるのではなかろう。
 WinxpWin7までwindows8proへアップすると、イメージファイルからDVDなどに直接焼き付けることができるしリッチテキスト保存のできるワードパッドに標準機能がアップする。標準(デフォルト)機能を最大限に駆使したほうが、よい結果が生まれる。
 Win8updateするには、以前のパソコンデータをバックアップし、そして再インストールしてからWin8Updateするとスムーズにインストールされる。