2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルの組み込み;ソースを除いたファイル管理部分(備忘録)

WinPE2.0時代は、Windows自動インストール キット (Windows AIK)をインストールして設定するとインストール用DVDを準備しなくともVistaPE(BootCD)が自動的に完成したものだ。しかし、winpe3.0以上になるとwin7〜win8.1のインストール用DVDを準備しないとス…

長雨はテンションを下げていく

集団心理に、猫になれ、ねこに慣れ。PC猫に慣れれば、ブラインドタッチで猫足が、描けるかもドレミふぁソラシドおたまじゃくしが飛び跳ねるあめ、あめ、降れ、降れ、・・・・狂った催眠療法者の手の平の上でもてあそばれている>・・・ゲームで気を晴らそ…

各種winPEサイト

全国的な梅雨入り?今日も雨。 windowsPEについて、詳細な説明サイトがあっても、どうも苦手な英語のためか、PC-JaPanのような月刊誌にPR掲載されないため従来どおり手続きしてよいのかあいまいだ。Win7PE〜Win8.1PEがサイトに登録されているようだが、有…

windowsPE上を走る簡易なまるごとバックアップツールの設定方法

>復元用ファイルの保存パテーション先から復元が、手続きが早かった。 windowsPEにバックアップツールのscriptファイルを組み込みwindowsPEのデストップに貼られたショートカットをダブルクリックして、まるごとバックアップツールを起動しバックアップDV…

パソコンの使用時間を調査、使用目的の割合を考えると

目的を考えていくと、セキュリティ重点の生活をしている気がする。復元も大事、データも大事。・・・ >◎マイコン派:すばらしい音質と、大きい画面すばらしい彩色のCRTが求められる。 動画の時間が長い。借りてきたレンタルDVDを見ながら、どうしても気…

ネットワークドライブ割当による外付けHDへのバックアップ(備忘録)

ネットワーク割当とは、ネットワーク上のHD(NAS)に任意フォルダを作成し任意のフォルダのアドレスを控える。マイネットワークアイコンを右クリックさせネットワーク割当を選択控えていたアドレスを貼り付けて外付けHD(ストレージ)として認識させ…

パソコンの動作が気がかり。デフラグ対策としての大容量HDの設定。

まるごとバックアップが事前準備のパソコン対策は、弊害性(問題)の縮小化につながる。win7を以前の状態まで復元できるようにイメージバックアップしておく必要がある。この手続きを経ての重い動作対策となる。 多くメモリのとられる機能の無効化を手動設定…