2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsXPの1年前弱の作動状況報告

もうWindowsXPも2014年4月で終了かと思うと、よけい情が湧き、使っているが、うまく作動しないときが出てきているが、メンテナンス不足が原因か。 入力記号が希望表示と異なり逆表示または別記号表示。 入力文字が106キーだったろうか。イ…

パソコンを購入時点まで復元するためには、購入時点の一式を再確認できれば可能

・・・(略)・・・・・パソコンを復元できるらしいと試してみるが、なかなか思いどおりにはいかない。 購入時点の基本原則に戻ってみると、 1)インストールされているアプリケーションはパソコンに一緒に購入。 2)いつもアプリケーションが不動作してパ…

中古パソコンスペック流行時代

WindowsXPモード CD−ROMドライブ標準 512〜1GBメモリー 現在のパソコン隆盛を誇るスペック事情だ。 今もって、CD-Rが活躍しているが、来年4月には姿を消していくのだろうか。LINUXへOS変更していくのだろうか

忘れたパスワード Windowsシリーズ 

windowsXPのユーザー専用パスワードが、ユーザー自身忘れてしまったら・・・? 再インストールするのがちか道。もっと近道探したらば?事例サイト:Windows XPでAdministratorとログインユーザのパスワードを忘れ__ - 人力検索はてな サイト http://q.hatena…

パソコンの中で育てる動植物あぷり

放射能汚染が低い植物や動物を育てようとすると現実から遠く離れてしまいがちだが、環境の良い放射能汚染のない自然の空気・土質を設定して、パソコンの仮想空間の中でなら放射能の全くない世界を作ることも可能好きなペットや植物も大丈夫だ。ユーザーが育…

変化するノートパソコンの内装のクリーン(お掃除)

古くなると黄色い匂いがノートパソコンにもびっしりとくっついて離れない。映画トゥムレイダーで時計を解体するかのように、粘着テープの上に外したねじを1個づつ保管しながらハードディスク交換をするとだいぶ匂いが消える。合わせて内装のクリーンナップ…

Win8proへのアップグレード、マシンのスペックと見比べる

その後、再インストール機会再度でてきた。Internet Explorerのアイコンは、非表示状態。パッチインストールも効果なし。 スタート時点Win8proへのアップグレードの方法でようやく誤作動パソコンも直る。故障パソコンにいつもWin8へのアップグレードの…

2ヶ月先が見える3ヶ月単位縦型カレンダーの追憶

カレンダーが壁に掛けられていた。 ここ最近は、見当たらないかもしれない。ラーメン屋さんでも見かけた。1か月カレンダーを3カ月上端にくっつけたものを見ながら、よくいう。 どうやら、一番下のカレンダーは今月らしく、2カ月先のスケージュルが目標値…

消えたInternet Explorerのアイコンの再表示!

マイドキュメントの上へボタンをクリックするとデスクトップフォルダが表示されInternet Explorerのアイコンが表示されていた昔があった。最近、また消えてしまった。古いブラウザを更新しているためらしい。早速IE8-WindowsXP-KB2598845-x86-JPN.exeを次の…