2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsとchromebookを対比すると。

テレビに例えると、Windowsはブラウン管TVといえよう。電源をONするとゆっくり画面表示。ちらつきが気になるところ。40%台まで悪化するHDの断片化を解決するためには長時間かかる最適化手続きが必須だった。SSDになると40%台にまで悪化しても最適化手…

風邪注意!!

室内湿度37%の表示が出ちゃった。 快適湿度は40〜60%だった気がする。 さくら前線予報とともに、湿度30%台突入 くしゃみが あちらこちらで タニタ 温湿度計 大画面 一目で室内環境がわかる 時計 カレンダー アラーム 温度 湿度 デジタル 壁掛け …

日本の歴史をマンガ(電子書籍)で見よう運動

かつて世界偉人伝と日本の歴史(マンガ)を読みたいと考えついた時代があった。 誰でも見てくれる読んでくれるwebサイトでもこの願いが叶うのだろうか。 有料ネットカフェで見れるブック放題サイトでは、学研まんが日本の歴史(全17巻)と劇画日本史の2種…

室温と共に同じ温度のPCと周辺機器

今朝は、一面雪国。日本全国広く雪が降ったらしい。いつものようにchromebookを開くと画面にchromeOSの白い文字が表示される。発売時11時間対応chromebookとか昔のチラシを見ても、chromeアプリを数個いれただけで今は昔の半分6時間あれば良い方。5時間ぐら…

快適なPCライフへの誘い

この時期、どうしてもビタミン不足なPCライフを過ごさざるを得ない日々が続いてしまった。その結果、しもやけが酷く両手なり白がかり始まった両足の指に目もくれない。この際だ。軟膏かクリームでしもやけ対策。軽石で白い趾(あしゆび)部分を削ってから、…