2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8.1 Pro Preview 

>すり替わっていたWindows8.1 Pro PreviewをインストールしようとしていたらWindows8 Release Preview Build 8400をインストールしていたのか。 関連サイト 【Windows 8 Release Preview をWindows 8 Pro にアップグレードしてみた! PCプチ技能向上委員…

はじめてのBurnAware Free (非商用利用のみ)  ユーザー感想

>imgburnをインストールし設定するためには、多大な労力が必要。そこで窓の杜の第1番目のBurnAware Free をインストール後の日本語化設定法を備忘録 BurnAware Free 日本語化 http://donkichirou.web.fc2.com/BurnAware/BurnAware3.html>PR ライティン…

WindowsXPは不滅です!

WindowsXPは永遠に不滅です!’ぜひず〜とセキュリティメンテサービスを期待したいところだが、ところで、このキャッチコピーは、誰もが知るジャイアンツは永遠に不滅です。の長嶋元野球選手の名言。 絶不調パソコン完全復活&延命マニュアル Windows XP対応作…

丸ごとバックアップからの復元手順の模索

簡易なフリーソフトでバックアップしていくと、何通りかのバックアップ先の選択があるが、その選択媒体からの丸ごと復元については、あまり語られていない。 1)バックアップ先がCD−R;DVD−Rの場合は、いったんHD内にコピーしデータを戻してから復…

windowsxpCDからWindowsXpsp3CDを作成するが?

標準的にDSP版やOEM版のsp1CDよりsp3CDを作るための手順説明サイトを参考にしながら、winxp_sp3.isoファイルを作るが・・・?(備忘録) 途中、txtsetup.si_ファイル削除手順が必要だった。以後バグ又はウィルス混入の疑いあり。パソコン全体の再インストー…

WindowsXPを再インストールするためのサイト

windowsXPを再インストールする際必ず必要なサイトがでてくる。これらをまとめておくこととする。 Windows XP のダウンロード - Microsoft Windows ウイルス対策 - 窓の杜ライブラリ Adobe - アドビ システムズ - 日本

OSの一部が独立したと考えられるアプリケーション群

Windowsを使っているとどうしても断片化して騒音、シーク音に至っては、ガラスを爪でひっかく音でむかついてくる。これは、MS-Office以外のOS部分だろうか(?)が準備インストールその後に、MS-Office本体がインストールされていくことに気が付く…

苦労したIMGBURNインストール

フリーソフトIMGBURNは、CDからBDまでフリーソフトライティングソフトで有名でバージョン2.5.7.0が今回2.5.8.0とアップした。ダブルクリックしてインストールの途中。トロイの木馬が入っているとのウィルス混入表示(Kingsoft AntiVirus)があって、何度かあ…

ホームページ履歴利活用フィードバックで見直しを!!(備忘録)

ネット夢中のの行動パターンは、動画中心かHP閲覧だ。えてしてネットで時間があっという間に過ぎていってしまうが、その時間がもったいないと感じる時がよくある。 そういう時は、ふと思い出し「CtRLキー+Shiftキー+Hキー」でお気に入り追加の履歴タグを表…

MS-Office2013それともLibreOffice4

安けりゃ、ずっと継続使用したいMS-OfficeProしかし、現実は財源なき時代突入の現在、法人、プライベートどちらにしても安いサイトで購入できればと探してみた。安くするためには、比較的割高な現物パッケージ購入の方法とダウンロードによる購入方法が考え…

使用しないアカウントを非表示する

ユーザーアカウントが2個以上になるとユーザーアカウント選択画面から選択してから起動画面表示となるが、その時間がとても長くかかるので常日頃のユーザーが専用することとして1アカウントのみ設定、使用しないユーザーのアカウントは非表示にしたい。そこ…

BIOSを初期値に戻すことで、修復できる?その手順とは?

BIOSを初期値に戻すためには、デスクトップだと中の電池を引き抜き再度電池を入れると初期値に戻るそのなのだ。しかし、ノートパソコンのBIOSとなると興味深い。(備忘録:自己使用責任にて試そうか) 引用サイト:NECのノートパソコンVY16A-W―1を使用して…