2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平らな毎日であれ(元号平成のこころ)

健康十訓を思い出しながら、年相応の健康モノサシで毎日良い体調にもっていきたいものだ。 健康十訓 一 少肉多菜(肉を少なく、野菜を多く) 二 少塩多酢(塩(類)を少なく酢を多く) 三 少糖多果(砂糖を少なくくだものを多く) 四 小食多噛(少なく食べて…

時代に乗っていないほどゆっくりイズム

ものカネヒト情報技術革新は、経営(学)を学ぶと必ずでてくる標語である。 人々は売れるヒット商品をよけい準備したがる。持ちやすい(コンパクト薄い小さい)。運びやすい(軽い)。 使いやすい。シンプル。購買力を上げる1億数千人の日本に住む人々は、…

個人生活のリズム不調

機械化(IT機器化)が、期限時間をより最適な状態にし、早く帰宅できる時代がIT機器導入の初期ならば 不景気の波をもろにかぶりながら、IT機器導入の反省IT機器不要論さえ考えフィードバックし、さらに反省 現実を容認よりいっそうIT化駆使時代と…

今日は、座禅しているつもりで、思案に考えを巡らせつぎつぎにまとめてみた。

最適な状態(目標にスムーズに予定通りに(IT機器を駆使して)事業進めようと進捗率を表にまとめると) 意外に時間を許されないほど(期限の)時間が迫っている。この時点を、最適な状態とはいえない。

フリーズが、今日は特に多い。

マシンのセキュリティソフトでは重要な脆弱性が2件発生中とのこと。 早速、対策を講じても、未だ画面フリーズ状況は治らない。 最新HD交換過ぎてまだ1年も過ぎていないのに。(辛い)つらいものだ。