2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

余談

・・・Winbulderを設定し、不適切なSCRIPTをダウンロードするするまではウィルスの発生を知らせるkingsoftsecurityの赤ダイアログボックスは表示しない。 >Winbulderを設定し、PLAYボタンを押すとbOOtcdの原型となるフォルダが完成していくが、その途中…

作動しなくなったLinux

Rescue用BootCDがminiLinix系で起動されるはずなのが起動できない。考えてみれば、ここ最近、Linux系のCDをつかったことがなかったせいか、起動しようとCDドライブに入れてもWindowsXPが起動してしまうことが多発してしまった。 これじゃせっかくライブのC…

部品単位のマイコンの更新時期について

トラブル茶飯事のウィンドウズだが、ハード的には部品単位に解決していく方法はないだろうか検討してみた。 1)部品単位の耐用年数や、メーカー部品保管期間はあるのだろうか?毎年更新され販売されるPCも標準8年とはいえども、保管数量で部品単位には.…

メンテナンスツール

いつの間にか、メンテナンス用ソフトを使っていた。有料。無料両方あるが、どれも、入手サイトは、忘れてはならないとまとめた。 窓の手も懐かしいが、窓の足10もあるらしい。 Advanced SystemCareのダウンロード Vector ソフトを探す! Glary Utilities - …

windowsXPの再インストール

雪がとけはじめた。寒さが、ひとしおの一日だった。 バックアップ専用パテーションを作り、復元用データを保存し、いつものようにViataPECDから全ファイル複写、bootファイルを上書きし手続き中なんかうまく作動しない感だった。 その後、昔の復元用DVDで復…