2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早どリミニ大根を食べる

ホームセンターで一番安い種コーナーから葉大根と早どりミニ大根、普通の大根の種を4月20日頃植えた。今が収穫時の葉大根とミニ大根を探しに一坪畑を訪れた。 葉大根は、引き抜いて水洗いして土を流し、根を切り取り、3cm前後に切り油揚げと合わせて油…

StarSuite8を探す

昔のStarSiute無料PRサイトを思い出し、昔のサイトを検索しながら当時の無料バージョンを入手できないか検討してみた。関連サイトのアドレスを入手、早速公開終了してしまった過去のwebサイト・webを守る方法(WAYBACK MACHINEの使い方)を読みながら試して…

快適なPCライフを求めて Microsoft コミュニティをひたすら読む

先日、進化したSSDを材料としたYoutube動画をミラ記憶が会えう。常に新たな進化するIT機器には、古い機種さえ進化するIT部品に同調しより快適なPCへ導いてくれるものだと感心した。 いつも手元で使う中古PCでは。まだまだSATAや初代SSDは欠かせない。コマン…

快適なPCライフ 妖怪ムカムカデに生活リズムを狂わせられる。

PCの騒音で頭が痛くなったり、眠くなる時間帯に目が冷めてしまったり、生活不順が続くと、人間タイムを忘れる。朝方、薄明るくなる頃の山が曙の色がかった頃に、ようやく眠くなり、昼前後に目が覚める。 PC騒音は、メモリー4GBのまま低メモリーでは、新たに…

海外ドラマ「シャーロック」に登場する相棒のワトソン博士日記のスタート時を想う。

ワープロで日記を綴るとき、劇的な生還した兵士が戦争中のトラウマ的記憶が戻って頭痛に悩むワトソン博士が、社会復帰するための手段として、日記をつけるように言われた(指導された)次のカウンセリングで日記をつけたかどうか言葉のキャッチボールは、ユ…

独り言 一式セットするとどんなPC構成になっちゃうんだろう?

(1) windowsPCをビギナー用として初めて準備するため、店頭で見ていると、 PC 本体外付けCD/DVD/BDドライブ外付けFDドライブ保存用媒体(FD/CD/DVD/BD)Wifi接続マウス・キーボードWifi接続セット付き白黒プリンター(カラープリンター)プリンター用イン…