2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再インストール

納得のいかない画面の動きが、フリーズだったら、システムの復元に頼ったりすることもある。 今回は、バックアップしていたリストア用データを削除してしまっていたので、 ファイル復元から手続きすることとした。手続き途中、必要なファイル個数復元画面に…

driveimageXPのPRは0圧縮バックアップ。

かなり短時間で目的を完了するためとても参考になった。 他のバックアップソフトへも応用できた。 0〜9とか0〜6とか圧縮率公表されていて 得てして適当な圧縮がどの数字にすべきか一瞬考えやすい。 急ぎが多いところでは、圧縮率は0が正解だ。

幻のファイル管理・分割フリーソフト

格好良いな。と思って使った分割管理ソフトもいつの間にやら 窓の杜??消えていた。

ファイル管理・分割・圧縮解凍について

VistaPE作りに凝って凝りすぎたものやら。 卵(Isoファイル)が先か、ニワトリ(CDーR)が先か と考えついたのが、isoファイルの中にiso生成用分割ファイル入り フォルダ。生成すればもとのisoファイルのできあがり!(^^)! 厚焼き卵??(^O^) そこで採用し…

失敗したiPod取り扱い

公立図書館から借りて対策を練ろうとしたが もう期限切れかしら 再度借りるために貸本リストを作った [rakuten:book:13022467:detail] 超図解 HTMLとスタイルシートでつくるホームページ入門 (超図解シリーズ)作者: エクスメディア出版社/メーカー: エクスメ…

 「DriveImageXML」をブートCDVistaPEから起ち上げて

何枚も作り直す。納得はいかない。 リストア時間が短時間なため使用度は高い。 DDDumpのDOSフリーソフトに似てセクター単位のバックアップ までは理解できたが。

断念したDriveImageXMLデータ焼き付けDVDからの読み込み

順序よく媒体に保存、直接読み込んだが2枚目で最初の1枚目に保存したdatファイル? を途中再読込、断念した。 →この次は、全部の媒体にdatファイルを入れてみよう??

WinBuild074の不明な操作に悩まされ続けていたが?ようやく完成でした。

Linux超実践テクニック―Linuxの本当に便利な使い方 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 270)出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2008/08/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 最初に出来上がったVistaPEでは、操作マニュアルに 「Ad…