2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこの良いワープロソフトを使いたい。

アプリケーションソフトを比較していけば、一太郎には一太郎の良さ(簡敏な入力)があり、MS−wordには、MS−wordの良さ(信用と実力)がある。どちらもはずしてしまうと、追随するKingSoft−OfficeやThinkFree てがるオフィスが消えてしまう。 目…

コンピュータ テーマ 映画

ザ インターネットをはじめとして、コンピュータをテーマとした映画を見ては、感動しての入門 動機づけが多かった。 IT系に進むなら、観ておきたいインターネットやコンピュータがテーマな映画 - NAVER まとめサイトもその類。 つい、昔のDVDを探して見たく…

囲み文字①〜⑳までは有名、されど㉑以上の入力方法は?

「挿入」「記号と特殊記号」にて〈記号と特殊文字〉ダイアログボックスを表示させ「メイリオー囲みCJK用文字・月」モードで㉑〜㉟までの丸付き数字が入力表現できた。 ちなみに「囲み文字」①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳も〈記号と特殊文字〉ダイアログボックスを表…

OpenOffice.org上のGame

OpenOffice.org上を走る罫線と同じく「表示」「ツール」「図形描画」で斜線のほかshiftキーを押しながら直線を引くことができた。また、2.0.2上をGameも走らせる。