2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デフラグな瞬間(ペーパーグラフのマス目は、赤色)それは、フリーズ画面(人生)の兆候

1日をデフラグツールのマス目に言い換えたとき、赤色にならぬよう(=失敗しないように) 努力することを神様に誓い神様にお祈りした。 それは、瞬間瞬間を大事にする毎日をすごすことだった。(刹那主義) ボーリングで連続ストライクのすえ、パーフェクト…

何事にも許さない中原中也の人生観を詩集に見る。

それは、ヒューマンエラーさえ許さない。 「あたりきなのに・・(バグな詩)」 パーフェクトなボーリングが常人(普通の人)に不可能と同じ。 されど専門(プロフェショナル)には、許されない。 原因分析、不完全部分(作業手順)を即中止したり、廃止、捨…

グラフ化の一日それは、目標値に達したとき

デフラグな瞬間が連続したとき、画面はフリーズする。 瞬間瞬間を大事にし、登山(一つの作業)の一コマをはずして 頂上(完成)に導かれないようになるのは、人間らしさかもしれない。 (1)英断。勇断。大吹雪や雪崩があっての危険回避なのだ。 (2)ス…

PCJapan200902を読んで、VistaPE+paragon〜への挑戦

3つのフリーソフトをVistaPEへ組み込む方法の今回掲載部分を実行してみた。 isoファイルからVirtualBOXにて読み込み起動したところ組み込みまではできたが フリーソフトが途中(3画面目)からフリーズ(画面が凍った状態)となり中止せざるを えなかった。…

作成結果のバグ補修

魅力に感じそうなサイト集の一部を引用 アプリケーションGSviewでpdfファイル作成すると(埋め込みサブセット)されない。またテキスト 文書に保存しても文字化けにて不完全なテキスト文書となってしまった。 結局、アプリケーションGSviewを使わない方法で…

PSファイルを作る→GSviewにてpdfファイル作成

「Ghostscript 8_63 and GSview 4_9 Jの日本語化」からGhostscript&GSviewをインストールするとともに、redmon17をインストールしておく。 「プリンタのタスク」から「プリンタのインストール」ー「プリンタの追加ウィザードの開始 」ー次へーローカルプリンタ…

スタミナ不足

疲れを感じるといつも自己分析をしては、健康茶飲料、アリナミン糖衣錠、健康飲料 (オロナミンC「通称おろC」)と対策をとる。 婦人運動の歴史から朝一のやる気元気の基毎日好きなドリンクを飲むのも一つだ。 細菌性の疲れ方には、シャワーを実行後、抗菌…

失われた健康茶100薬茶の基と医者いらず??

近年、健康茶100が埼玉県から生産され発売され有名になり ついにはメーカー側サントリーが乗りだし500mlボトルまで販売された。 その後、禁煙を盛り込んだ健康増進法、医者不足時代、薬品の国際化 健康茶の基となった野花を集めた山が誤工事着工とか…

ああ女神様(>___<)

多忙な女神様(パソコン様)多忙でいつ相手になって目的を果たしてくれるのかしら アルゴリズム体操の世界でいえば、空いている時間かは普通 多忙につきすぐにパソコンは占拠されるでしょう。 占拠されないでも不協和音が一定の高さでユーザーを混乱に陥れて…

捜し物は何ですかどのファイルかな??すぐ検索エンジンで検索

PDFfilesをfreeでcreate、editor、etc入力検索はてなサイトでPDF関連表現を検索。http://q.hatena.ne.jp/mobile/1077601552 PDF形式のファイルを加工・修正できるフリーソフトを探しています。(PDF作成ソフトではありません) webサイトhttp://〜までリンク先を開こうとする…