2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC初心者のホームページ 今日も日々新に

◎ いつもマイコンに飽き足らず、ネットカフェで熱中するPCライフ。ネットカフェで最初に閲覧希望のHPモードは? いつまでも、アキハバラ@DEEP世代にとどまらずに、今日も中古PCサイト検索モード。オフハウスの全国サイトも、原子力発電所近辺が安いというyo…

Re.忘れられたパスワード(OS:Q4OS)、IDは自動表示されているのですが? (T_T) (^o^)

久しぶりに数ヶ月前に中古PCにインストールしたQ4OSを起動し更新し、あっちこっちにチェックをいれたら、端末PCモード画面(ユーザーIDとパスワードを要求されるしくみ)が初期画面となってしまった。 端末機A1;端末機A2ともに同じIDが表示されたが、パスワ…

あの頃のwebサイトは、良かった。 昔に戻って、あのwebを蘇らせ再度閲覧したい希望者より

以前、まとめたかつての有名サイトが見れたら? 次のサイトに、「~WAYBACK MACHINEの使い方~」について詳しくまとめられていました。(備忘録) もちろん、youtubeで「WAYBACK MACHINEの使い方」をサーチするも良い。代表例次の通り。 www.asobou.co.jp ww…