Re.忘れられたパスワード(OS:Q4OS)、IDは自動表示されているのですが? (T_T) (^o^)

 久しぶりに数ヶ月前に中古PCにインストールしたQ4OSを起動し更新し、あっちこっちにチェックをいれたら、端末PCモード画面(ユーザーIDとパスワードを要求されるしくみ)が初期画面となってしまった。

端末機A1;端末機A2ともに同じIDが表示されたが、パスワードが空欄状態

困った。困った。あらゆるパスワードにひっかからなかった。

 これからの手順

  chromeOSの場合は、helpサイトがあった。
  Q4OS(Linux)の場合は、Q4OS ForumサイトのQ4OS Supportからpw forget対策の解決手順を閲覧させていただきました。(英語版サイト(chrome)のため和訳翻訳にweb設定し直ししながら閲覧ページを日本語に翻訳後読ませていただきました。

具体的には、次のサイトの最後の行に、新たなサイトの紹介がありました。

www.q4os.org

次が、新たなサイトでGooglewebの場合、右端からダウンメニュー翻訳を選択し、二保護を選択することで閲覧、手元のQ4OSPCの忘れてしまったPWの解決に参考にさせていただきました。ありがとうございます。(^o^)

  

www.q4os.org

ちなみに、Q4OSのインストール方法は、Youtubeに登録されたサイトを閲覧させていただきながらかつてインストールしたものです。

今回参考にさせていただいたサイト

 Q4OSをインストールする https://sss.ltt.jp/2023/08/30/q4os-install/

手続き後の感想:お陰様で、パスワード(pw)を設定し直すことができました。
手続き途中、「=キー」が表示できず、Q4OS forum の画面通りの設定でHP説明文とは異なった手続きとならざるを得ませんでした。
その障害が、wifiによる無線インターネットが繋がらなくなりました。古いバージョンの4、XXなため今後、再インストールによる手続きを予定しています。