今回のchromeOSのアップデート

 今回99から100にアップデートされましたが、アップデート途中なかなか納得できなく、アップデートしても99のままだったので再度パスワードを入力しようと試みたところ、IDとPW両方求められ、IDが1文字非表示のまま進んでしまい、開けなくなってしまいました。
 通常ですと、やむを得なく新たにID及びPWを設定しながらパソコンを開き出荷時点まで戻す以外は方法はなさそう。(手持ちの2番目のIDがお餅の方はそのまま使ってパソコンを開き手続き) 
今回の改正でPINの設定が新たに義務付けられた。

例外のchromeBookはありませんでした。出荷時点まで遡ってスタートする以外、他の方法はないようだ。