Q4OSをインストール中の中古PCユーザー感想

感想: 1台 lifebook(core5 第2世代)で試して見たところ、音質もよく騒音感覚もなく標準画質でQ4OSは、普及しやすいと感じました。WindowsPCとして充電器部分のサポートが期限切れで充電器部分が0モードだったのがQ4OSで65%充電表示となりました。 

背景とインストール途中感想:なかなか日本語が中古PCに非表示。ついに、画面に、後で手続きするようファイルがフォルダー化する。先に、先に進めていくと、ネット通信が時折、停止してしまう。

libreofficeがメモリーが不足のためインストールできないようだ。あきらめて、気を取り直し、インストール済みのGooglechromeブラウザからYoutubeを開き動作確認する。

 意外と、動作良好。ついでに、AmazonのPrimeVideoとか、次々に試していった。

Linux版のグループに入るQ4OSは、順調に動画配信に異常が認められない。今後、静かなモードで見れる動画配信の末端受信ユーザーとして使っていきたい。

 不便なのは、Windowsみたいにサイトからフリーソフトをダウンロード、ダブルクリックすればインストールでき目的が達せるように早く、Linux版モードで手続き調査し早くインストールに慣れたい。

結果:現在確認できたのは次の通り。

2023年3月31日で終了予定の無料Gyao!_◎;

無料Tver_アプリで使用必須_✖(GpoglePlayからSNS用アプリ必須)

有料サイトPrimeVideo_◎;Hulu_◎;Netflix_◎;U-Next_◎;DmmTV_◎

読売ビューアー_◎ ytv MyDo!(読売テレビ公式無料テレビ)_◎;NHKラジオニュース(聞き逃し配信)_◎ 湘南ビーチFM_◎

NHK+(プラス)_◎