いつもの大きさいつもの位置に起動してくれるTerapadの魅力 

 シンプルでいて、意外と大胆。

 右上に小窓に開いたり、右下、左下と自由自在に小窓に開いたりしながら、前回終了した場所で同じ大きさの小窓に開くよう手続きしながら使わせていただいている。ツールバーから表示ーオプションーウィンドウタブを選択し起動時のサイズの状態で「終了時のサイズと位置を復元」を選択すると、以前に使ったいつもの位置にいつもの大きさで起動してくれる。古いデスクトップ型PCでは思うように動かなかった。断片化かセクタ単位破損がすすんでいるのかもしれない。

f:id:po_iuso:20201117225853j:plain

★終了時のサイズと位置を復元

 

terapadによるHTMLの事始め


TeraPadの設定と使い方!コード編集必須テキストエディタ


03テキストエディタTeraPadの設定


05-01こんにちはを表示するhtml


htmlを保存する


htmlをブラウザで開いてみる


TeraPadで箇条書きのタグを書いてみよう

 

 

はじめてのTeraPad (I・O BOOKS)

はじめてのTeraPad (I・O BOOKS)