ワープロ入力事始め(備忘録)

OpenOfffice.org(writer)を使ってワープロ文書とは、初期設定(行数;文字数;紙の大きさ。縦横)が入力前に必須の条件として、ず〜と長い間固定考えをもっていたが、ここ最近、1文書に数種類の初期設定しなければならない状況に置かれた。以前は、別々に文書ファイルを作成、オブジェクトから文書結合すれば間に合うと考えていたものだが。
ふと浮かんだ事例をまとめてみた。
その1)1ページ目と2ページ目の行数が異なった設定が必要になった。
その2)1ページ目A4縦に2ページ目グラフ入り表入りA3横を組み込み3ページ目以降A4縦
その3)A4;B4;A3混在文書縦横混在文書を作成する必要が生じた。
メーカーサイトのサポートホームページ読みながら習得していきたい。