knoppix7.2.0CDをbootする(試用体験備忘録)

Windows7へ進化してくると肝心のHD支援型LINUXシリ-ズも使えなくなってきた。そういえば、昔も試した記憶があった。INSERT(70〜80MB)の小さいながらもふんだんにツールが入っていて頼もしかったが、起動できなかった。今回再度、試したが、無理。knoppix7.2.0CDでようやく、納得のゆく作動状況を確認した。
試しに、動画を確認したところ、一部、javascriptが原因で不作動があったが、画面を慎重に見ると下の方に、一回許可または・・・のボタンを確認。その結果騒音の少ない音声を聞けてよかった。
 これならば、店頭にLINUXインストールされ起動されていたら買う人もでてくるのではないだろうか。(今度、中古パソコン購入するとき、LINUXパソコンも対象にしようかと思うほど良かった。)
併せて、日記の模様替えを実行する。