パソコンの引継ぎ

 新採用や転勤、再雇用どちらにしても現在は、ノートパソコンなり
デスクパソコンを1日に何回かは入力担当させられる時代となっている。
 >>ふとつぶやくのは
  おnewなパソコン(新規購入又は再インストール直後状態)であれば??
  耳にはいらない程度の低音で感情を高ぶらせる中古パソコンにであったら
  仕事どころでなくなる。
  頭痛がするんですなんて。(・・感情がパソコンに操られていると気がつけばよいが。)
  前任者が後任者のために夜遅くまでして作っていってくれた文書データや表計算データが
パソコンに残っていて感謝にたえない。
がしかし、椅子にさえ座っていられえない。
実は前任者が使用したパソコンは毎回使用HDフル回転の末、悪玉HTL100%並みの
HD健康状態となっていたのだ。
 >>メンテデフラグなしの悪玉100%上での中古パソコンの取扱
 使用者は、ノイローゼ状態きがつかない。か座っていられない。
 そのうちフリーズ中古パソコンは手放して更新するしかないと
 普通の取扱はここまでよとなる。
 ***Xドライブの起動によるデフラグツール***
  仮想ドライブXドライブの起動するBootCDのお出ましである。
 BootCD(Winbilt074〜078によるVistaPEやBart'sPE)でXドライブを起動させ
 デフラグツールで悪玉HD状態を善玉HDに健康良好までメンテナンスさせれば
 また、おnewなほどまではいかなくともそれに近いHD状態まで復活可能となる。
 このデフラグツールには、Jkdefrag potableAuslogics Disk Defrag

  >>ただし、メンテンスにつきものの再インストール必須な状態は覚悟しておくこと。
  >>ないしは、事前に新たにバックアップ用パテーションをフリーソフトで作り
   Cドライブそのものをまるごとバックアップしておくことは賢明なユーザーにとって
   必須である。