BootCD from linuxへの誘い

 最近まで、OpenOffice.orgによるBootCD作成とともに
実際はイメージファイルによる仮想ドライブ起動を検討
していた。
 しかし、実際その機能は、Wordに最終的が上となっていくと
差し込み印刷について、掘り下げて詳しい解説書を本屋か
図書館でしらべてみようかというところに落ち着く。
そういえば、一太郎文書ファイルもWordまではいかない。
差し込み印刷機能については、どのワープロソフトもWordには
かなわないという結果になった。
 途中、そういえば、unix系のLinuxでのBootCD作成でも
方向を変更されてはというご意見をいただいた。
 Wiki上でOpenOffice上のBootCD&UBSでの著作権まで掲載されていることに
気がつくと。LGNUといえども個人用CDにならざるを得ない手順を
考えると終了時期なのかも知れない。