非タッチパネル式chromeBook対応の操作手順(備忘録)

 そういえば、近くのOff-HouseでAVコーナーやPCコーナーなど寄っては、温故知新、
古い中古品に心に留めるほど魅力的な時期があった。
chromebook(acerlenovo)当時手持ちがなく、泣くばかりに帰宅し、しばらくしてから寄ったらどうやら売却済み。残りのlenovo(タッチパネル非対応)を購入した。
いつもの癖でかな英数キーで日本語英語変更しようかと思ったら消えていた。やむを得ず覚えた入力言語切り替えショートカットキーは次の通り。ふと考え浮かんだことは、web上のOff-houseにも多くのchromebookを確認50件以上\(^o^)/、夢ある現実とともに、貧乏神に呪われている気もする。今度は、chromebookコレクターになってしまったことになる。歯止めをかけねば。(´・ω・`)

 入力言語切替:CTRLキー+スペースキー

もうひとつ、初期状態(新品)に戻す)手順も異なった。

 

ログアウト後に

CTRLキー+シフトキー+rキー

 参考サイト:

Chromebook を初期状態にリセットする - Chromebook ヘルプ