快適なPCライフ 夢のPCライフ

***あったらいいなあ〜検索システム、ナビゲータシステム***

 その1、「文字データ検索に加わる写真データ検索機能」
 そろそろ、山菜が出始める頃だ。
「モバイルPC片手に山登り。見知らぬ野草や山菜に遭遇の都度、カメラ機能を使っての野草の名称など、食べれる山菜か確認できるらしい。」
「低い山々ならば、インターネットにも接続、山の図鑑を検索すれば目的は達成できるが、奥山や高い山の携帯電話が繋がらない圏外になるとモバイルPCも難しい。」

ユーザーがカメラに取り込むだけで表示できるシステムサイトがさればいいな〜。

chromebook上での検索キーは、windowsと同じ。ctrlキー+fキー。

その2、「複数の食材データ検索によるクッキングシステム」
 家庭の冷蔵庫の数種類の食材を入力することで、調理法を考えれくれる。韓国ドラマであった。(フィクションドラマだったと思う)

その3、「複数の患者症状検索で、患者の次の一歩をナビしてくれる緊急システム」
 最後は、救急車へ繋がる。