パソコンを購入時点まで復元するためには、購入時点の一式を再確認できれば可能

・・・(略)・・・・・パソコンを復元できるらしいと試してみるが、なかなか思いどおりにはいかない。
購入時点の基本原則に戻ってみると、
1)インストールされているアプリケーションはパソコンに一緒に購入。
2)いつもアプリケーションが不動作してパソコン画面に購入時点のCD-Rを入れて修復するよう画面の指示に従って修復できるようにアプリケーションCDも使用パソコンそばに置きやすい。
3)検討すれば、購入時点への復元領域や復元用のインストール専用CDが準備されていないと購入しないものだ。
(略)・・・? パソコンを購入時点まで復元するためには、購入時点の一式を再確認できれば可能と結論づけられた。

参考サイト:【こりゃ、便利?データサルベージ(救出)用にWindows PE! ポンタのサポートの2008年07月06日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog)】
 http://plaza.rakuten.co.jp/yyblog/diary/200807060000/
Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行うとエラーが発生する】
http://support.microsoft.com/kb/884642/ja