アニメ坊ちゃんらしからぬフリーズ対応つきぬ浪花話

苦し紛れのパテーション管理
 パーティションのリサイズ・作成・コピー・変換・完全消去などが簡単にできるフリーソフト「Partition Wizard Home Edition」 - GIGAZINE

 パソコンとは置いてある場所(所在するところ)の責任者として(中心に)管理者がいて、(パソコンを使用する人の身勝手な自己流のパソコンメンテナンスなんて必要ない)すべてメンテナンスまでしてくれるものだ。(サーバー用メンテナンス各種有料ツールはそのため)
そのためか、ワープロ表計算ほか必要以上の操作にはブレーキがかかりやすい。(フリーズしやすい)ありがたいといつも感謝の念をもっているとフリーズさえ気にかからぬもの。
使用者もさすがに毎回恐縮がるのも腹ただしくなり、段階的な管理代替要員制度で対応するが、時間任せ。時間だけが解決する手段と諦めさえでてしまう。
でも時折、デフラグメント状態が原因か異様な雰囲気にクレームを投げつけても解決できずストレスも解消できなくなっていく。終いには、さすがに煙が立ちこもり画面が赤くなってきたら使わせていただいている者もやや真っ青になりながら・・・かけつけるのであった。(^^;)
・・この段階になるとなんか夏目漱石の坊ちゃんに似てくる。
二階から飛び降りる代わりに、熱くなっているマシンに誤茶道だと
その道究め付けにパソコンに(機転を利かし)お茶を降りかけてしまう。 ・・・等など・・・変な状況が1年に1回は静かに噂された昔話にようやく納得した。
 数えたらきりがない。
不可思議なながらも。。。  (驚かされる。)

http://mamareedo.bob.buttobi.net/
http://www.buttobi.net/