お久しぶりのWin10PE制作事始め

 windowsPCのキーボードに触れ、久しぶりにwinPEのイメージファイルづくりを思ういだしました。

(1)現時点に使われているPCのOSを調べ、作ろうとするイメージファイル名を知る。

     Windows7ならばWin7PEのイメージファイル   Win7PE.iso
     Windows10ならばWin10PEのイメージファイル Win10PE.iso

(2)web上で作り方が公開されていれば、うれしや 神様ありがとうね。

(3)Google-youtubeで検索。

      win10pe iso

      how to win10pe iso

                                                   exta

    結果、選んだサイト  和訳後「

  以下、参考にしながら、かつ マイクロソフトサイトから作り方の説明文を読みながら準備する。

 

   


www.youtube.com


www.youtube.com

   
(4) フリーソフトで作成する方法も見逃せない。

      freesoft win10pe  iso で検索してみよう
(5) その他、イメージ完成品はアップロード禁じ手であることは、周知のとおりだが、たまに、アップロードされている場合があるかもしれない。

究める道に、あらゆる言葉で検索してサイトを読んでいく。理解できないときは、ペーパーに出力、半年後ぐらいに、windows画面の操作手順を説明していることに気が付くものだ。

(6)快適な生活の探求

快適なネットカフェ時間の選択基準