新規パソコン購入することになったら?

備忘録
中古パソコンだけでは、やっていられない。ふと、よんどころなく新規PCを衝動買いの過去数回の場面を思い出す。
あんときって、ぜんぜん無計画なんだよね。
今から、そのための事前準備をまとめた。
購入目的:有料動画 無料動画 PC使用一般 

  1. WindowsLinuxか、OSの選択
  2. 中古?ではなく、新規PCとなれば、某メーカー有名PC
  3. セキュリティソフトは有料ソフト
  4. 総合メンテナンスソフトも有料ソフト
  5. 総合アプリケーションといえば、ワープロ表計算・プレゼンテーション・データベース・・・・最大の一歩前か二歩前の安上がり
  6. モリーは、標準4GB時代が現在なら、8GB最初から入っていたほうがよいか
  7. HDのメーカーにも、敏感な時代。買ってきたとおもったら、即希望の買い控えていおいたHDでは有名な某メーカー製品
  8. Skype対応のオプションまで、店先で練習しながら・・準備。PC同士でTV電話感覚時代の現在。TVでは日常茶判事にPR中。
  9. SNS(スマフォン)リンクの料金設定?某プロバイダーか?・・・方々も?
  10. こうなると、出費が大きくなること予測。財源対応の別収入可能なWeb作り案内のHPも併せてWeb調査。図書館通い。
  11. 新規PC購入すると、安いからインストール用DVDは購入者が自分で作成。デバイス用DVDも加える。また、完成後のリカバリ用のシステムイメージ用DVDと新規DVD-Rも10枚2組追加か。
  12. ようやく、収支計算整ったところで。パソコンの新規購入決定とスマートに進むのは、現代っ子の強みか。
参考サイト
『大学生が使うパソコンについて』 のクチコミ掲示板RSS
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18428723/