ここ数日間ラジオの地震情報が宝情報のように得がたい

インターネットラジオについて
 手元のラジオに電池の電気切れ?よくあることなんです。すぐ準備できないときなどほどに緊急時が多く。そういう時に決まって急がされる。
 こんなときに、目の前のインターネットにラジオ局があって24時間流されてあったら地震雷火事親父じゃないけどすご〜く助かります。
 新聞webの動画ニュースも助かりますが、たくさんのメモリーが必要、普及しているパソコンはそれほど装備はしていないのが現実ではないでしょうか。
パソコンお気に入り標準設定のWindows Media Guide インターネット ラジオは、音楽中心だけど、昔はニュースの番組もあった。とても懐かしい思い出となってしまった。

  • 2_ニュース,新聞,スポーツ,天気,地域,英語ニュース - 検索デスク
  • インターネットラジオ局一覧

  • NHKラジオニュース

  • NHKラジオ放送のネット配信サービス、認可を受ける - スラッシュドット・ジャパン

  • ブロードバンド時代のインターネットラジオお楽しみガイド(国内編)

    常時接続だからこそ楽しむことができるコンテンツの1つがインターネットラジオだ。ブロードバンド時代をにらみ、ニュース、エンターテインメント、スポーツなどさまざまなジャンルのコンテンツが充実しつつある。・・・一部引用

  • Windows Media Guide インターネット ラジオ