中古タブレットの操作手順(備忘録)

 縁あって、中古タブレットに触れる機会を得た。
思ったように動かない。マウスが添付されていない。
そこで気が付いたところから、操作方法をまとめる
こととした。
電源をONすると初期画面(windows8)が表示された。
デスクトップ画面を指で選択するとアイコン非表示の
デスクトップがでてきた。Windowsキー+Xキーを同時に
押すことでアップメニューが表示された。システム情報
など確認しながらも、どうしても、ショートカットキーのアイコンを
表示させる手順に気が付くのに、しばらく時間を必要と
した。

以下(備忘録)

その1:画面に、「コンピュータ」「コントロール」など
表示させるため、長めに画面に指を触れ、ショートカット
メニュー画面を表示させ、個人設定を選んで手続き終了。

その2:画面に、メモ帳やワードパットなどc:\>windows\
system32\からALTキーを押しながら、ドラックアンドドロップで
なんとか表示させた。

その3:OOo2.1をインストール、体験版OfficeSuiteをアン
インストールする。c:\Program filesからインストールしたOOoの
swriter;scalc:simpressのショートカットキーのアイコンをデスクトップ
に表示させるため、ALTキーを押しながらドラックアンドドロップに
よりアイコンを表示、またアイコンを長押ししながらショートカットメニュー
からタスクバーにも表示させた。