1杯のコーヒーのしあわせ

  年の瀬、なにかとあわただしい。昔は、何かとさびしくなると人恋しく
 パチンコ店やカフェ店に通ったものだ。
 つきあいの多い12月は、レモンテーが、体を回復作ってくれるカフェのママを
 前に心ななごんものだ。
 パチンコ店も通いずめると景品が多くなり、あれから大分過ぎて・・・
 人恋しさゆえのパチンコ店だったやらと、電気掃除機とコーヒーメーカーが
 いまでも家の中で、活躍している。
  ふと地元コジマ電気の片隅にあった、電気サイフォンが目にとまり手頃な
 値段なところから入手現在、ときどき使用中。
 全部熱を通すところから、雑菌がなく、近くのカフェ店にはかなわないが、
 とてもおいしい。