2013-01-20から1日間の記事一覧

紙ベースの一連の冊子印刷するためには2通りが考え浮かぶ

その1)すべて印刷必要なページを印刷後抽出した後に、PDFファイル化(写真モード)してまとめるその2) Web上で必須な部分が重なるとき紙ベースに印刷出力する前に、データ編集作業が必要になってくる。 フリーソフトによる方法とadobe体験版による方…

熱エネルギーターゲットに強く対抗するには、UNIX系OSへの転換が必須!!

(熱エネルギー攻撃に弱い日本について。)島国、火山が多く地震発生も温泉も多い。SF映画の日本沈没に原因は、(自然発生などからの目標値ターゲットが、熱エネルギーの集中しやすいところに特定しやすいのは周知の事実だ。原子力発電だけでもなく休火山活…

スパイキッズに学ぶ地域安全対策

SF映画スパイキッズで注視したいところは、危険度に応じたレベルではない。危険を乗り越える能力に応じたレベルだった記憶がある。 福祉よりも人の安全が再認識すべき時代に入っていると考えられる。 危険レベル1〜5段階まで策定して危険レベル5判断は、…

GO-oo3.2がダウンロードインストールして使用できる状態まではできた

・GO-ooインストール後、再起動して日本語をインストールする手順だったと思ったが?試しに再起動せず次々にインストールしていったところ一時不可解なところがあったもののインストールができた。 ・Win7上でインストール作動状況、軽やかな動作を確認する…