chromebookに慣れる→得意になる→出荷時まで戻す

初めてのchrombookユーザーの事始め。
 youtubeでビギナー向け配信を検索しながら目的PRサイトから学ぶ。
 感想:簡単にwebのタブが追加されたり簡単に削除される動画場面は、ビギナーにとってびっくり仰天というところだった。最初に初めてchromebookを起動時に開けた「chromebookへようこそ」画面が原点と思って始めるしかない。(ショートカットキーは、「CTRLキー+シフトキー+スラッシュキー(又はめキー)」からスタート。

そのうちに、ショートカットキー一覧を覚える必要ありとのこと。定番ショートカットキー一覧「CTRLキー+ALTキー+スラッシュキー」を表示しながら進める

タブ追加は、CTRLキー+tキー。タブ削除は、CTRLキー+wキーに気がついた。

最後に、突如アンチウィルスソフトサイトが開きウィルス混入との表示あり。やむを得ず工場出荷時まで戻した。そして、再度入力使用始めた。
再度ビギナーyoutube検索「chromebookの使い方」にて現在使い方学習中。


www.youtube.com